知って得するiPhoneの機能

イヤホンを取り出すコツ

ワイヤレスイヤホンを一躍有名なものにしたAirPods。こちらは左右のイヤホンがそれぞれ独立している完全ワイヤレスシステムです。そのため、ランニングのときなどに最適なだけでなく、線が絡まってしまうなどの煩わしい思いをすることがありません。また、iPhoneが生み出した画期的なアイテムだということが出来るでしょう。

しかし、これには1つ問題があります。それぞれが独立しているため、無くした時に気付きにくいという点です。こちらには充電可能な専用ケースに収納して持ち運ぶのが一般的ですが、上部に丸みを帯びているイヤホンデザインになっているため、ケースから取り出す際に落として紛失するのではないかという不安に駆られる人がいるのです。

落とさないように取り出す方法。それはケースに親指を添えるという簡単なものです。そうしてケースを安定させることによって、そのまま人差し指ですくい取りやすくします。Apple社の製品は使いこなすことができれば、とても使いやすいというものが多いですが、このAirPodsもその中に1つだと言えそうです。もしもAirPodsを愛用しているという人がいるのであれば、是非とも覚えておきたいテクニックの一つでしょう。