知って得するiPhoneの機能

データ削除のコツ

動画やアプリなど、様々な楽しみ方が出来るiPhone。しかし、考えもなく使っていると途端に容量が不足してしまうということもよくあります。iOSのインストールなどには大幅なデータ量が必要となることもあるので、事前に余裕を持たせておくことが重要です。しかし、データを消すのはなかなか面倒だと感じている人も少なくありません。どのような方法が効率よく消せるのでしょうか。

まず、iPhoneの中でも容量を消費しているアプリはどれなのかを確認しましょう。確認方法は設定から一般、ストレージとiCloudの使用情報の中で上部にあるストレージメニューからストレージ管理をクリックします。その中でどんなアプリなのかすら思い出せないものもある人は、迷わずそれをクリックしてください。アプリは有料ダウンロードしたものでも削除して大丈夫です。何故なら、無料で再ダウンロードが可能だからです。

また、ダウンロードコンテンツを削除する場合には設定アプリのミュージック、ダウンロード済みからチェックしましょう。不要なものは左でスワイプすることで削除が可能になります。こうしてコンテンツをすっきりさせることで、また新しいコンテンツを増やすことが出来るのです。